必要最小限Blog (跡地)


NEW ALBUM 「流田PP」
by nagaredap
流田Projectライブ情報
カテゴリ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レコーディング三昧

坂本G?もつ煮?もつ兄?です。
某大物アーティストのギターで録音しました。
めちゃくちゃ良い音で、感激です!!!!
c0228370_0221484.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-09-30 00:28 | 最新情報

ドラム録り

Tシャツの安定感でお馴染みwドラムの栗川D、改めにっぱんです♪
サキエルに続き、僕も皆さんの好きなように呼んでやって下さい。
バンド名やら、色々名前が定まらなさすぎな感もありますが…
デビューまでにはw

さて僕らはアルバム制作で毎日レコーディング漬けな日々なんですが、
ドラム録りも結構タイトなスケジュールの中録ってきましたよ♪
レコーディングなのにスティック回しちゃうくらいノリノリなOKテイクもありw
楽しかったです♪スティックに魂を込めて叩いてきました!

今回はシンバルを20枚ほどの中から曲によって選んでみだり、マイク
のセッティングやら音作りだけで1日を費やしたりして、時間ないなりに
色々こだわってレコーディングできたなと思います。
動画の時みたいなライブ感たっぷりな感じも好きですが、こうやって曲
とちゃんと向き合って妥協なくやっていくのもいいですね!
我ながら完成が楽しみな出来具合だと思いますので、皆さん楽しみに
してて下さい♪
c0228370_22323967.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-09-23 22:33 | 最新情報

魂の演奏

c0228370_19531348.jpg

2010.9.18 渋谷O-EASTにて
[PR]
by nagaredap | 2010-09-20 19:55 | 最新情報

BASS録り

こんちくわ(・ω・)ノ!
BASSのサキエル?エル??さきたん???です?
みなさん好きに呼んで下さい(・ω・)ノ♪

先日はOーEAST、短い持ち時間でしたが、遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございます!ライブハウスの中で最高峰のハコで演奏出来
る日が来るなんて、とても幸せ&楽しかったでございます!遊びに来
れなかった皆さんの為にもまたあの広いステージに立てる様に頑張っ
て行きまする(・ω・)ノ!

さて!
現在デビューアルバムの製作真っ最中!
先日3日間、スタジオに篭ってドラム&ベースのベーシックトラックの
レコーディングして参りました!

実質的には二日間でベーシックトラックの8、9割をレック!かなり素晴
らしいペースでレコーディング進みました!
まだまだレコーディングは続きますが~、いやはや、素晴らしいスタッフ
様にも恵まれて、とても良い作品が出来そうです♪

そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のレックからNEW
エリザベスモドキを出動させてます!

コイツも良い仕事してくれてます!

レコーディング&ライブでかなり酷使させているので、お手入れを入念に
している今日この頃でございます。

皆さん、完成をお楽しみに~(・ω・)ノ♪
c0228370_2195930.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-09-19 21:11 | 最新情報

渋谷O-EAST

今日、ライブに来てくれた方、ありがとおぉぉぉ!!!!
演奏時間は短かったけどステージが広くてメッチャ気持ち
良かったよぉ。

いつかここでワンマンやりたいなぁ!!
そのときはご来場宜しくお願いしますw
c0228370_0142091.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-09-19 00:15 | イベント情報

レコーディング快調

只今、かなり細部までこだわってレコーディング中。
凄く良いものが出来る予感!!
c0228370_2302796.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-09-16 23:03 | レコーディング情報

近況

たくさんのコメントどうもありがとうございます。
多忙の為、Blogのタイトル通り必要最小限な更新で恐縮です・・・。

只今、流田SoundをCDで表現する為に鋭意作業中です。
いろいろ決定次第、このBlogで報告してゆこうと思います
ので宜しくです。


みなさん!9/18(土)『ミュージック DNA トーキョー』の
チケットはGetしましたか?
多種多様なミュージシャンが集結する音楽の祭典、
ぜひ遊びに来てくださいね!!

チケット購入方法等、詳しくは コチラ まで。
[PR]
by nagaredap | 2010-09-09 23:50 | 最新情報

【速報】 流田P覆面バンドのCDが出るよ!!

突然ですが、なんとジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンより
流田P覆面バンドのアニソンカバーCDの発売が決定しました!!!!!

まさかねぇ・・・・・

このBlogでこんな素晴らしい告知をする日が来ようとは・・・・・

ホントみなさんのおかげだと思います。いろいろありがとうございます!

即興アレンジ&即興演奏も良いのですが、一度じっくり時間をかけていろいろ
録り直したかったのでちょうど良かったです。

只今情報を整理中です。その他詳細が決まり次第、随時このBlogにて報告し
ますので少々お待ちくださいね。

それでは!!


<9/4追記>
 みなさん沢山のコメントありがとうございます!!
 メジャーからのリリースも大変嬉しいのですが、やっぱり
 みんなの応援コメントが本当にメッチャ嬉しいです!!
 大御礼&大感謝です!ありがとう!!
[PR]
by nagaredap | 2010-09-02 16:28 | 最新情報

イベントに参加します!

『ミュージック DNA トーキョー』
9月18日(土) 渋谷O-EAST
12:30開場/13:00開演~21:00閉演
1,500円(ドリンク別)
イベント詳細 http://www.tkbros.co.jp/dna/

流田P覆面バンドの出演時間は<昼の部>で
13:00から15:20のどこかになる予定です。
チケットは「ミュージック DNA トーキョー」内の
イープラスにて購入できます。


多数の出演者参加のイベントですので演奏時間は
短いですが、皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by nagaredap | 2010-09-01 00:00 | ライブ情報


最新の記事
ブログを引っ越しました!
at 2012-02-05 05:13
バンドで Fate/Zero..
at 2012-01-18 17:27
2012年初日記!!
at 2012-01-03 03:29
2011年ラスト日記
at 2011-12-30 17:30
メリ☆栗
at 2011-12-25 05:07
忘年会&代々木labo7周年!
at 2011-12-05 01:29
デビュー1周年!!
at 2011-12-01 00:46
ツアーファイナル終了!!
at 2011-11-28 00:39
ありがとう!仙台!新潟!!
at 2011-11-22 19:38
アニソンディスコ終了!
at 2011-11-14 00:27
絶賛ツアー中!サンキュー福岡..
at 2011-11-11 17:19
PPツアー4日目大阪 & 5..
at 2011-11-05 13:00
バンドで映画けいおん!ED ..
at 2011-11-01 05:06
文化放送出演!
at 2011-10-31 23:03
初の弘前&札幌!
at 2011-10-27 06:42
PPツアー初日終了!!!
at 2011-10-17 17:54
甲府コンビクション&インスト..
at 2011-10-03 01:45
電波研究社!
at 2011-09-29 23:41
ついに「流田PP」リリース!!
at 2011-09-28 18:26
着うたDLで流田FLASHを..
at 2011-09-27 23:37
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧