必要最小限Blog (跡地)


NEW ALBUM 「流田PP」
by nagaredap
流田Projectライブ情報
カテゴリ

カテゴリ:最新情報( 48 )

百式

どうもベースです(・ω・)ノ

初ライブも近付いてきて
準備&練習に勤しむ毎日です♪

ライブの時に何を着ようか色々迷っておりますが、
フラリ、UNIQLOに寄ったら
こんなステキなTシャツが!!

「百式」です!
シャア&クワトロ好きなボクにはたまらない!

という事で、
即買いました!

ライブで着るかわかりませんが、何時か日の目を見るでしょ~??
c0228370_025554.jpg

c0228370_03682.jpg


ちなみに動画の中で登場する使徒Tサキエルはコスパで数年前に購入しました。

今、あのデザインの物は廃盤?になっているようです?

コスパで流田ProjecTシャツ出ないかな~(・ω・)。
[PR]
by nagaredap | 2010-04-21 00:03 | 最新情報

チャイナシンバル

チャイナシンバル4代目を購入!
c0228370_23193592.jpg

以前blogで紹介したものと同じものしか買った事はありません。
今回もA ZildjianのCHINA HIGHです。
実は動画3作目ノーザンクロスの頃から割れてましたw
c0228370_23192365.jpg

だんだん叩いてるうちに傷口は広がり・・・な感じです。
5/4のライブにこのまま望むわけにはいかないので新調しました。
新品なんで、たぶん動画の10倍くらい音デカいと思います。

告知です!
5/6(木)LIVEイベントに出ます!!詳細は近々このBlogで発表します!
5月は5/4,5/5,5/6と3日連続でスゴイことになりそうだw
[PR]
by nagaredap | 2010-04-19 23:25 | 最新情報

動画視聴御礼

たくさんの再生&コメント&メールありがとうございます!!
なかなか返事出来ませんが全て読ませてもらってます。

今回の動画は準備段階から楽しくて、まさに“音を楽しむ”
って感じで終始面白かったですよ!歌詞解読には少々苦労
しましたが・・・。けいおん!!人気を身をもって体感しました。

仮面で表情は読み取れないはずなのに「楽しそう」とか「仲良
さそう」とかが伝わってるようなのでホントみんな凄いよ!!
嬉しい!!やって良かった!!って感じです。

只今5/4のライブに向けて猛練習中。追加公演ができるよう
計画中です。あと5/5の同人CD即売会にも是非遊びに来て
くださいぃぃぃぃ!!!お待ちしてま~す!!!

でわでわ!
[PR]
by nagaredap | 2010-04-12 01:06 | 最新情報

流田P M3-2010春に参戦決定!

日本最大級の音系同人即売会に流田Project名義で初参加します。

レコ発ライブに来られない方もこちらで同じCDを配布しますので
ぜひ遊びに来てください!!当日、流田P本人が売り子します。


日程: 2010/05/05(祝) 11:30~16:00

イベント名: M3-2010春 (イベントHP)

開催場所: 東京流通センター (第2展示場 E~Fホール)

配置場所: 2階 H50

サークル名: 流田Project
[PR]
by nagaredap | 2010-03-23 00:47 | 最新情報

『GO!GO!選挙』のDVD

ず~っと探していた『GO!GO!選挙』のDVDをついに入手!!!
c0228370_1132088.jpg



全10話分の歌詞が全部載ってる便利仕様。
c0228370_1134345.jpg



各キャラ設定発見!このDVDマジ熱いよなぁ~w
c0228370_1292679.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-03-21 01:32 | 最新情報

流田key(詳細版)

流田keyについて未だお問い合わせが多いので詳細を書いてみます。

『Don’t say lazy』 原曲Key:ノーマルチューニングEm → 半音下げチューニングDmドロップD
『Super Driver』 原曲key:ノーマルチューニングA → ノーマルチューニングE
『ノーザンクロス』 原曲key:ノーマルチューニングEm → 半音下げチューニングBm
『君の知らない物語』 原曲key:ノーマルチューニングA → ノーマルチューニングE
『LEVEL5』 原曲key:半音下げチューニングAm → 半音下げチューニングF♯m
『only my railgun』 原曲key:半音下げチューニングAm → 半音下げチューニングEm

ご参考にどうぞ。(間違ってたらスミマセン)

c0228370_9442624.jpg

[PR]
by nagaredap | 2010-03-19 09:45 | 最新情報

流田Pちゃんねる

Youtubeの流田Pちゃんねるが、
「再生回数の多い動画(今週)-ミュージシャン部門」に
選ばれてるようです。

Youtubeの利用歴は長いのですが、
友達として誘われた場合どうすればよいのか?とか
動画のビットレートはどのくらいが最適なのか?
イベント枠の編集方法、ちゃんねる内の空白の削除、
外国語での問い合わせとかとか・・・etc

未だYoutubeの仕様がよくわかりませんw

ちなみに流田P動画の場合、
ニコ動版に比べYoutube版は若干高音質で作成されています。
ニコ動(128kbps)、Youtube(192~256kbps)
殆どわからないレベルですが・・・。
[PR]
by nagaredap | 2010-03-11 21:24 | 最新情報

GO!GO!王将ついに実現!

昨日ついに、「GO!GO!選挙」作曲者の藤本功一さん(神)
にお会いしました!もちろん場所は王将ですw

一同感動の嵐!!それにしても仮面を付けたまま談笑する
謎の集団は異様な光景に違いない。食事をしながらいろいろ
貴重なこぼれ話をおしえてもらい盛り上がりました。

中でも驚いたのが「GO!GO!選挙」のラップ部分を藤本さん
ご本人が歌われてるとか!!!
クジットされていない衝撃的事実発覚!!!!

それ以降、あの動画を見ると藤本さんの顔が目に浮か
びますw 特に13:00付近(7話)のRAPが秀逸!!

c0228370_17442491.jpg

(藤本さん:右奥)

王将定食本当にご馳走様でした!
藤本さん最高!!GO!GO!選挙最高!!!
[PR]
by nagaredap | 2010-03-07 17:46 | 最新情報

NHKで流田Pが!!!

みなさん大変です!!
NHK BS2で放送される 「MAGネット」という新番組で
流田Pの動画が紹介されるようです!!!!!

MAGネットとは、あのザ☆ネットスターの後番組で、マンガ(M)、
アニメ(A)、ゲーム(G)などの文化を取り上げ、送り手や受け手
を取材する情報番組だそうです。

司会進行(キャラ)は、
カレーの妖精でおなじみの小野大輔さんと、インコちゃんこと
後藤沙緒里さんで、番組テーマ曲は神前暁さんが担当される
とか。この組み合わせは素晴らしい過ぎ!

NHK BS2 「MAGネット β」
2010年3月7日(日)24:20~25:05


この番組、視ない理由が全く無いぃぃぃぃぃ!!!
[PR]
by nagaredap | 2010-03-02 23:48 | 最新情報

まさかの作曲者公認!?

「GO!GO!選挙」の作曲者:藤本功一さんがtwitterで

http://twib.jp/user/Fujimoto
「自分の曲をここまで格好良くしてもらっちゃうと、さすがに嬉しいですなあ。というか、お礼の意味も込めて、このバンドの皆さんに下北の王将で飯をごちそうしたいくらい。」とのつぶやきが・・・

ああぁわわわわっ!!!
作曲者本人様!!!!!!!!


お褒めの言葉、ありがとうございます。
あと、王将の予約お願い致しますw


【1/29追記】
きたきたきたきたききたきたきたきたきたああああああああああぁぁぁっっっっ~~
藤本さんのコメントきたぁぁぁぁぁぁ!!ありがとうございます!
ぜひ5/4(祝)のライブに招待させてください!!!!!!!!!!
あぁ、びっくりした。

追伸
お会いするまで中華料理控えますw
GO!GO!王将
[PR]
by nagaredap | 2010-01-27 21:27 | 最新情報


最新の記事
ブログを引っ越しました!
at 2012-02-05 05:13
バンドで Fate/Zero..
at 2012-01-18 17:27
2012年初日記!!
at 2012-01-03 03:29
2011年ラスト日記
at 2011-12-30 17:30
メリ☆栗
at 2011-12-25 05:07
忘年会&代々木labo7周年!
at 2011-12-05 01:29
デビュー1周年!!
at 2011-12-01 00:46
ツアーファイナル終了!!
at 2011-11-28 00:39
ありがとう!仙台!新潟!!
at 2011-11-22 19:38
アニソンディスコ終了!
at 2011-11-14 00:27
絶賛ツアー中!サンキュー福岡..
at 2011-11-11 17:19
PPツアー4日目大阪 & 5..
at 2011-11-05 13:00
バンドで映画けいおん!ED ..
at 2011-11-01 05:06
文化放送出演!
at 2011-10-31 23:03
初の弘前&札幌!
at 2011-10-27 06:42
PPツアー初日終了!!!
at 2011-10-17 17:54
甲府コンビクション&インスト..
at 2011-10-03 01:45
電波研究社!
at 2011-09-29 23:41
ついに「流田PP」リリース!!
at 2011-09-28 18:26
着うたDLで流田FLASHを..
at 2011-09-27 23:37
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧